スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イナータススキンケアの内容成分をまとめてます

 私自身の勉強もかねて、ただいま、イナータススキンケアに配合されている内容成分についてホームページを更新しています。

いろいろな自然成分、エキスを配合してあれだけの効果を発揮しているのですが、そのレシピを作るまでは大変なことだったろうと思います。

開発の背景や苦労は、イナータス本社の皆様から聴くところですが一筋縄ではないそうですよ。

素肌美スキンケアイナータスの内容成分辞典はこちら

 スキンケアの内容成分のレシピを作るのは、お料理のレシピつくりと同じです。

まずは安全、安心、効果のある材料を集めることは基本です。

そして選び抜かれた材料たちを調和のとれるように配合していく作業、これがレシピです。

無限の組み合わせの中から、素肌、皮膚に一番の効果が現れる組み合わせを見つけるのは、エジソンが電球の研究をしたように地道で我慢のいる作業なんです。

ヒアルロン酸が肌にいい、といって配合バランスをやみくもに増やすと一気に調和が崩れるそうです。

トライアンドエラーを何万回と繰り返した後に表れるスキンケアの調和は、大発明となんら変わりありません。

やりがいのある研究であり、仕事だと思います。

頭が下がることですが、ここで面白い話を。

スキンケア基材の研究所で各社のドクターたちとビューティパックの処方箋(レシピ)について世間話をしていたそうです。

「この処方箋で製品化した場合、御社だったらいくらの値付けをされますか?」

日本で一番大きなメーカーのドクターは「ざっと2万円は超えると思います。2万8千円くらいでしょうか」

ということでした。

イナータスビューティパックは定価7,140円ですので、メーカーの企業努力に驚きです。

また、今、高級スキンケアが流行しているそうで、5万円のクリーム、10万円の美容液が販売され、結構売れているとのことです。

しかしこれら大手メーカーが作った処方箋(レシピ)を解析するとこれらクリーム、美容液の値付けはどう考えてもあんな高額にはならない、といいます。

値段ってなんなんでしょうね~?

イメージで作られてそれに踊らされるなんて困ります。

「大手メーカーだから、ブランドだから、安心を買う」という消費者の気持ちを裏切らないでいて欲しいと思います。

食品偽装は「対岸の火事」ではなく、化粧品偽装が起こらないように願っております。

ちょっと硬い話になりましたが、こちらのスキンケア成分辞典をよかったらご覧下さい。

どんな内容成分がどんな効能があるのか、わかってスキンケアを使われるときっと楽しいと思いますよ。

スキンケアオタク?の方はぜひ、ご覧下さいませ。

素肌美スキンケア成分辞典はこちら

にきび、しみ、しわ、赤ら顔、敏感肌など肌トラブルから素肌を取り戻す素肌美エール
関連記事
スポンサーサイト
素肌美エールのビフォアアフター写真

テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

tag : 素肌美エール 恵那市 しわ こじわ しみ 赤ら顔

目次

素肌美エール本店

にきび、しみ、しわ、赤ら顔、アレルギーから素肌を取り戻す素肌美エール

素肌美エール本店のホームページはこちらです。
肌トラブルを体系的に解説しています。
ご興味のある方はご覧くださいませ。



素肌美エールミニビデオセミナー。
保湿の仕組みが分かります。
再生ボタンをクリックしてください。

プロフィール

素肌美社長

Author:素肌美社長
素肌美生活を実行中。
イナータスチーフインストラクター資格を持っています。
肌の悩みはなんでもご相談ください。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



↑ ブログランキングに参加しました。ポチっとクリックしていただくと励みになります

スポンサー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。