スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リッツカールトンの感動を超えるサービスについて研修

 20年9月7日、8日とイナータス全国代理店メンバー1泊研修に参加しました。

そこで感動を超えるサービスとして有名なリッツカールトンホテルのお客様サービスについて学びました。

まずはお客様サービスってなんだろう?ということになりませんか?

私ども素肌美エールはフェイシャルエステと素肌美スキンケアの販売が業務です。

これは「手段」ということでしょうか。

では「目的」はというと、10年後20年後のお客様の素肌美を育てる、ということにあります。

「目的」までさかのぼると、なんのための「お客様サービス」かと見えてくるようです。



 素肌美エールのサービスで他社ではやっていないだろうサービスがいくつかあります。

【フェイシャルエステサービス】

会員様向けに月1回、無料エステウィークを設けています。10年後20年後の素肌美を創るには毎日のお手入れが大切です。月1回、お客様の肌をエステティシャンが触れ、感じ、アドバイスをさせていただいてお客様の肌を守るのです。
1年12回、お客様の肌を見守り続けることで分かることってあるんですよ。
お客様の肌にトラブルがあれば、なんでも相談いただけますし、何より楽しいですよ。
「エールでスキンケアを買うとエステがついてくる!」ドラッグストアやコンビニではできないサービスでしょ。

【素肌美新聞発行】

月や季節により、お手入れのポイントがあります。
手作り新聞で毎月お客様のご自宅にお届けしています。好評なのがエステティシャンブログ。
日常の気づきや体験を書いております。
お客様はよく読んでいらして、話が盛り上がったりします。

【ウッドランプ写真撮影・記録】

エステをされるたびにウッドランプ撮影をします。
ウッドランプとは紫外線照射して肌深部のシミや皮脂分泌を写す、「素肌のレントゲン写真」
春夏秋冬。季節や健康状態にもよって肌も変わります。
お手入れをさぼったりしてると老化が写ったりしてあなどれません。
もう何年も通ってくださるお客様の写真は貴重な宝です。
初めてご来店なさった時よりも美しくなっている現在の写真を見てみますとうれしいものですよ!
肌も表情も若返っていらっしゃる姿は楽しいです!

というように日々、日常の積み重ねではありますが続けていくことで他にはないお客様サービスになるようです。

目的を忘れず、お客様の伴走者に素肌美エールがなれるよう、新しいサービスを創っていきたいと思います。

「素肌美エールのお客で良かった」

と言っていただけるように楽しんでそして燃えていきます。

スポンサーサイト
素肌美エールのビフォアアフター写真

テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

tag : 素肌美エール 恵那市

目次

素肌美エール本店

にきび、しみ、しわ、赤ら顔、アレルギーから素肌を取り戻す素肌美エール

素肌美エール本店のホームページはこちらです。
肌トラブルを体系的に解説しています。
ご興味のある方はご覧くださいませ。



素肌美エールミニビデオセミナー。
保湿の仕組みが分かります。
再生ボタンをクリックしてください。

プロフィール

素肌美社長

Author:素肌美社長
素肌美生活を実行中。
イナータスチーフインストラクター資格を持っています。
肌の悩みはなんでもご相談ください。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



↑ ブログランキングに参加しました。ポチっとクリックしていただくと励みになります

スポンサー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。