

こじわはお肌からのサイン

 目元、口元のこじわ

鏡を見て、ぎょっとすることがありませんか。

同じようにぎょっとするのが、白髪。

私は37歳になりますが鏡を見て、白髪を見ると少し気持が盛り下がります。

いかがでしょう?こじわを見つけた場合も気持が盛り下がりますよね??

朝一番、すがすがしい朝を一瞬で気持を曇らす「こじわ

これ、退治しましょう!

そうそう、「こじわはお肌からのサイン」と表題をつけました。

実際、そこからどんなサインを読み取れるかと言いますと、

1、肌の水分量の低下

2、真皮層(肌の深い部分)の弾力繊維の衰え

そして放置していくと「こじわ」から「おおじわ」に進化します。

鏡を見て「こじわ」でドキっとしたら、今すぐお手入れを始めましょう。

こじわのうちはまだ早いし簡単ですよ。

まず、「1、肌の水分量の低下」という原因をケアしましょう。

肌の水分は年令とともに低下します。

水分保持機能をもった人間本来のの天然保湿成分「コラーゲン、エラスチン

ヒアルロン酸、NMF・・・」が減少していきます。

また保湿をつかさどるセラミドなども同じく減少していきます。

単純に人間の体の仕組なので「足りないものは補う」ということです。

特にファンデーションは金属や石、そして粘土を砕いた粉ですので肌の水分

を外部に吸収していってしまいます。


1、水分がなくなってこじわになる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2、ファンデーションでしわを埋める
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
3、さらに水分がなくなり、こじわになる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
4、さらにファンデーションでしわを埋める

1に戻る↑


この繰り返しが、おおじわを育てていくんですね。

この悪循環を止めなきゃ。

その役割がスキンケアなのです。

化粧品は見た目を変えること。

スキンケアは本質を変えること。

原因を解決できるのはスキンケアの本質なんですね。

「足りない成分を補う」 これは単純で強力な解決法です。

さて「2、真皮層(肌の深い部分)の弾力繊維の衰え」はいかに

ケアしましょうか?

これは難しいですよ。

本来、真皮層というのは肌深部でスキンケア成分が到達しにくい領域。

いくら優れた美容成分も浸透しなければ、その役割を果たすことが

できません。

しかし今のスキンケア科学の発展はすごいですよ。

すごすぎるのでもったいぶらずに話しますと

「ヒアロオリゴ(加水分解ヒアルロン酸)」

その分子量(サイズ)を比較すると

従来のヒアルロン酸  分子量 50万~200万

スーパーヒアルロン酸 分子量 10万

ヒアロオリゴ     分子量 6千~1万

という分子量の小ささで真皮層に到達されることが実験結果で出ています。

これならもちろん、深いしわにも効果的ですね。

もうひとつはホホバオイル。

これはオアシスという製品名で出ていますが、このホホバオイルという

成分も真皮層まで到達すると言われています。

ヒアロオリゴの配合されたバーミーローション2とホホバオイルのオアシス。

混ぜて使うことで、高浸透スキンケアの出来上がりです。

「こじわ」というサインが出ましたら、

鏡を見てドキッとしましたら、あわてずさわがずスキンケアで

お手入れしてくださいね。

日常のケアで、あなたの大切な素肌の10年後20年後は守られていきます。


にきび、しみ、しわ、赤ら顔、アレルギーから素肌を取り戻す素肌美エール

素肌美エールネット本店でもっと学びませんか、お肌のこと。

素肌美エステご予約は、こちらをクリック

岐阜県恵那市中津川市に近い方はお試しチケットで素肌美エステとカウンセリングを受けてください。人生、変わるかも?!


ご質問はこちらから簡単に出来ますよ。






ご質問はお気軽にこちらからどうぞ~。

関連記事
素肌美エールのビフォアアフター写真

テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

tag : 素肌美エール 恵那市 中津川市 こじわ 岐阜県

目次

素肌美エール本店

にきび、しみ、しわ、赤ら顔、アレルギーから素肌を取り戻す素肌美エール

素肌美エール本店のホームページはこちらです。
肌トラブルを体系的に解説しています。
ご興味のある方はご覧くださいませ。



素肌美エールミニビデオセミナー。
保湿の仕組みが分かります。
再生ボタンをクリックしてください。

プロフィール

素肌美社長

Author:素肌美社長
素肌美生活を実行中。
イナータスチーフインストラクター資格を持っています。
肌の悩みはなんでもご相談ください。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



↑ ブログランキングに参加しました。ポチっとクリックしていただくと励みになります

スポンサー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

