

一瞬できれいになる!のはどこか変

「敏感肌用スキンケア」とか「敏感肌用化粧品」がドラッグストアなどで販売されています。

使われている方はいますか?

かゆみや炎症など「敏感肌」状態は辛いものです。

なんでもアンケートによると一般の女性の3割以上の方が「自分は敏感肌である」というように考えているそうです。

そういうところもあってメーカーもシリーズで作っているのかもしれません。

この「敏感肌用●●」というものには、実はステロイド剤が含まれています。

法的には、ステロイドのモノにもよりますが0.03%以下の含有が認められているのです。

だから消費者は、敏感肌用スキンケアや敏感肌用化粧品にステロイドが入っているとは知らずに使っていることがあります。

いえ、多くの方は知らないでしょう。

ステロイドは、ご存知のように「薬」です。

アトピー症状を緩和したり、かゆみを止めたり、薬として適正に処方されるものであり、医師の管理下における治療には大変有効なお薬。

でも「薬」だけに副作用が報告されておるように正しく使わないと体が依存して中毒になる怖いものです。

ステロイドの性質に貯留性というものがあります。

一度塗ると、代謝されるまでに体内に7日から10日ほど残るそうです。

ですのでアレルギーやアトピーの薬ということで、常用した場合、その期間が長ければ長いほど、薬が抜けない状態。

そして常用をやめた途端に「禁断症状」が起こり、角質層が薄くなり、むくみ触るとウミが出るような状態になります。いわゆる「ムーンフェイス」

なので医師の処方箋に従い、正しく使う必要があるんですね。

しかし「敏感肌用●●」は、ステロイドの含有量が少ないため、医師の処方箋がなく気軽に使えてしまいます。

わずか0.03%とはいえ、ステロイドの貯留性という性質から分かるようにどんどん皮膚深部に蓄積していきます。

一般の方は化粧品のブランドを変えた時に気づきます。

敏感肌用化粧品を止めた途端に、肌が不安定になり、ウミまで出ようものなら

「やっぱり私には敏感肌用化粧品しか合わないんだわ!」

と思ってしまうに違いありません。

怖いと思います。

知らないうちにステロイドの中毒患者になってしまうわけですから。

これをお読みの皆様は、敏感肌用●●を使うよりも安心できる皮膚科に行って正しい診断を受けてくださいね。

おもしろいデータがあります。

ご自分をアレルギーアトピーと感じている方の7割は「角化の生成異常」であるそうです。

本来はアレルギーではなくて、角質層をなにかの影響でうまく作れなくなって炎症やかゆみや反応が起こっているとのこと。

赤い肌を見て素人判断で「アトピーだ、アレルギーだ、敏感肌だ、赤ら顔だ」と決めて、「敏感肌用スキンケア」や「敏感肌用化粧品」を使うのは止めましょうね。

大変、危険です。

素肌美エールでは、毎日朝礼でこれを唱和しています。

素肌美エールは10年後20年後のお客様の素肌を守り続けます』

顔にかゆみや赤みが出て、敏感肌用のスキンケアを使えばすぐ引くかもしれません。

でもそれを使い続ければ3ヶ月もすれば立派な薬物中毒になってしまいます。

人間の肌だって自然の一部。

薬を使えば、一瞬できれいになっても肌深部ではダメージが残ります。

食べ物の安全性が叫ばれる現代、スキンケアも同じ問題を抱えています。

インスタント、化学合成、ホルモンなど食品で問題視されていることはスキンケアや化粧品でも問題です。

でも直接、口から摂取するものでないだけに規制が緩いようです。

お客様が10年後も20年後も美しい素肌でいられるように、私たちも日々、勉強してお知らせしていきたいと思います。

関連記事
素肌美エールのビフォアアフター写真

テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

tag : 素肌美エール 恵那市 赤ら顔

目次

素肌美エール本店

にきび、しみ、しわ、赤ら顔、アレルギーから素肌を取り戻す素肌美エール

素肌美エール本店のホームページはこちらです。
肌トラブルを体系的に解説しています。
ご興味のある方はご覧くださいませ。



素肌美エールミニビデオセミナー。
保湿の仕組みが分かります。
再生ボタンをクリックしてください。

プロフィール

素肌美社長

Author:素肌美社長
素肌美生活を実行中。
イナータスチーフインストラクター資格を持っています。
肌の悩みはなんでもご相談ください。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



↑ ブログランキングに参加しました。ポチっとクリックしていただくと励みになります

スポンサー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

