スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥を防ぐ皮脂膜でしわを防ごう

しわこじわを防ぐにはお肌の乾燥に気をつけなければなりません。

乾燥をすると皮膚内部から水分が蒸発して縮んでしまいます。

目元口元など皮膚の薄い部分は特に乾燥しやすくこじわの出来やすいところ。

でも人間にはしわなどの老化を防ぐ機能が備わっているんですね。

それは「皮脂膜」

皮脂膜というのは、、、
 皮脂膜というのは、皮脂(あぶら) + 水分(汗) が混ざり合って出来たもの。

普通、油と水は混ざり合うことはありません。

そうですよね。

それが皮膚上では混ざり合ってクリーム状になって膜を作っています。

このクリームは弱酸性で出来ており、空気中の雑菌などが肌に触れても殺菌してくれてしまうスグレモノ。

また紫外線防御効果もあり、窓ガラス1枚分の防御効果があるといわれています。

もちろん体内からの水分蒸発を膜を張って、サランラップのように防いでくれます。

1、殺菌除菌作用

2、紫外線防御作用

3、保湿作用

と、正に人間の皮膚を守る仕組が「皮脂膜」なんですね。

だから、しわこじわなどの老化になりたくない方は皮脂膜を健康な状態にしてあげればよいのです!

すっごく簡単な理論でしょう?

でも年令によって皮脂膜の生成が弱くなっていくことは防ぐことは出来ません。

女性の場合、

20代 皮脂の分泌が極端に減り始める(男性の40代と同じになる)

30~50代 水分と保湿成分が減り始める

60代~ 皮脂、水分ともに少なくなる

というように、加齢による分泌量の低下が起こり始めます。

悲しいけれど、これが現実なのよね。

・・・・・・・・

そういう時、どうするの?

簡単です。スキンケアで補ってあげればいいのです。

20代 オアシス(ホホバオイル)で皮脂を補う

30代~50代 バーミーローション(化粧水)、ビューティパックで補う

60代~ リフレッシングクリーム(保湿クリーム)を多く使う

足りなくなってしまったものを補ってあげればいいんですね。

きわめて簡単な理論です。

簡単ですが強力な解決法!

素肌美エールの素肌美エステもこの理論で素肌を美しくしていきます。

しわこじわは、簡単。

皮脂膜を健康な状態にしてあげましょう~。

関連記事
スポンサーサイト
素肌美エールのビフォアアフター写真

テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

tag : 素肌美エール しわ こじわ 恵那市 中津川市 岐阜

コメント

Secret

目次

素肌美エール本店

にきび、しみ、しわ、赤ら顔、アレルギーから素肌を取り戻す素肌美エール

素肌美エール本店のホームページはこちらです。
肌トラブルを体系的に解説しています。
ご興味のある方はご覧くださいませ。



素肌美エールミニビデオセミナー。
保湿の仕組みが分かります。
再生ボタンをクリックしてください。

プロフィール

素肌美社長

Author:素肌美社長
素肌美生活を実行中。
イナータスチーフインストラクター資格を持っています。
肌の悩みはなんでもご相談ください。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



↑ ブログランキングに参加しました。ポチっとクリックしていただくと励みになります

スポンサー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。