

恵那市心の合併プロジェクトやってます

 ボランティアで「恵那市心の合併プロジェクト」という活動をしています。

およそ50年前、岐阜県恵那市、中津川市を舞台にした映画『青い山脈』がありました。

映画もさることながら、歌が大ヒットしました。

♪あ~お~い、さんみゃ~く~♪

とご年配の方は口ずさんで唄えるのではないでしょうか。

恵那発全国へ発信された映画と地元では捉えていまして、地元の人間としては長く誇りに思っていました。

そこで・・・

 新しい「青い山脈」になる映画を創って50年後の恵那市に誇りを残そう、というのがこの「恵那市心の合併プロジェクト」のあらまし。

平成の市町村合併で、恵那市も13町村になりましたが、心はまだまだひとつにはなっていません。

この映画創りを通して、本当の心の合併をして、元気な恵那市を作っていきたいと考えているのです。

その先導役は、市でも官僚でも経済人でもなく、「市民」が創っていくんだ、という気概でやっています。

お金はないけど地元愛と夢はある、

そういうボランティアです。

良かったら、

 恵那市心の合併プロジェクト 

のブログをご覧下さい。

関連記事
素肌美エールのビフォアアフター写真

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

目次

素肌美エール本店

にきび、しみ、しわ、赤ら顔、アレルギーから素肌を取り戻す素肌美エール

素肌美エール本店のホームページはこちらです。
肌トラブルを体系的に解説しています。
ご興味のある方はご覧くださいませ。



素肌美エールミニビデオセミナー。
保湿の仕組みが分かります。
再生ボタンをクリックしてください。

プロフィール

素肌美社長

Author:素肌美社長
素肌美生活を実行中。
イナータスチーフインストラクター資格を持っています。
肌の悩みはなんでもご相談ください。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



↑ ブログランキングに参加しました。ポチっとクリックしていただくと励みになります

スポンサー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

